2022-01-25

なぜ、いまSDGsが大切なのか~インドの小さな村と協働する生き方~

SDGsやエシカルという言葉がいまのように浸透していなかった2008年。
インドの小さな村で、伝統工芸の技術を使った、オリジナルアクセサリー開発に着手。約5年の苦労の末、2013年「MAYGLOBE by Tribaluxe」(メイグローブ バイ トライバラクス)を立ち上げた株式会社スプリング代表の立花佳代さん。それまで産業のなかった村に産業を興し、女性たちの自立をうながすことにつながったことで、近年は、いちはやくSDGsに取り組んできた企業、エシカルなアクセサリーメーカーとして注目されました。
昨年10月には、インドでの体験や彼女の経験や考え方をまとめた初の書籍『やりたいこと、全部やりたい。』(アスコム)を出版されています。
今回、そんな彼女のインドでの活動や現在の状況、インドの方々と作るアクセサリーに込める思いなどを語っていただきます。
どうぞたくさんのご参加をお待ちしております。

■イベント情報
日時:2022年2月17日(木) 19:00~20:30(終了時間は変更の可能性あり)
場所:誠品生活日本橋/オンライン
参加費:無料
※社会情勢等の事情によりイベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。

イベントの詳細・お申込みは以下をご参照ください。
会場観覧:https://seihin0217sdgs1.peatix.com/
オンライン:https://seihin0217sdgs2.peatix.com/

ご参加お待ちしております。