2023-10-10

ビーズアクセサリー作家 周藤 紀美恵先生出版記念トーク&ワークショップイベント

「自分でつくるのは難しそう」
「今までも本を見ていろいろ作ろうとしてみたけれど、途中でわからないところがでてきて挫折してしまいがち……」
「いつも買ってながめるだけで、作らずじまい」

手芸本というと、こんな思いを持たれる方も多いのでは?
できるようになってしまえば簡単かもしれないけれど、文章と図面を読み解きながら、合っているのかどうか確信をもてないまま作り進め、作品をひとつ完成させるのは、なかなか大変なことですよね。

この本は、全掲載作品(アレンジは含みません)のつくり方を動画で学ぶことができます。モチーフの作り始めからできあがりまで、省略することなく手元の動きを収録しているので、誌面だけでは難しいところもつくり進めやすくなるはずです。
そして、ひとつモチーフをつくりあげられたら、きっと「できた」という達成感と、「もっとつくってみたい、たのしい!!」という境地になっているはず。
さあ、あなたも、まずはひとつお花をつくってみませんか?
この本を開いて、お気に入りのお花をみつけてみてくださいね。

誰もがつい笑みをうかべてしまうような、ちっちゃくて、かわいらしい12カ月のお花モチーフの作り方を掲載。小さなお花をつくって、あなたの暮らしに添えれば、毎日が今よりちょっとウキウキしたものになるかも。

▼こんな人におススメ
・趣味でビーズステッチを初めてみたい方
・ビーズアクセサアリーを作ってみたい方
・ビーズワークの経験があり、自分でも販売やお教室をやってみたい方

▼当日の流れ
13:00-14:00 周藤先生出版記念トークショー
14:00-14:30 周藤先生サイン会
14:30-15:00 周藤先生完成品&キット即売会
15:00ー16:00 「お花のブローチ」ワークショップ

※作品はその場で完成。お持ち帰りいただけます。
※事前にワークショップの受付をお済ませください。
※社会情勢によりイベントを延期・中止する場合がございますので、予めご了承下さい。

イベントお申込み、詳細はこちら
ビーズアクセサリー作家 周藤 紀美恵先生出版記念トーク&ワークショップイベント

  • 「1年をめぐるビーズのお花: 笑い声がきこえるビーズ教室より」
    著者:周藤 紀美恵 価格:1,839円(税込)
    出版社:Independently published
    ISBN:979-8399850139
    書籍の紹介:四季を彩る胸キュンモチーフ12作品 はじめてでも安心。全作品・解説動画つきです。

  • 周藤 紀美恵 株式会社キミエール代表

    専業主婦からビーズアクセサリー作家に。
    ビーズキット専門のオンラインショップ「Felice ~フェリーチェ~」と東京・千葉でビーズ教室を開講中。
    YouTube チャンネルにて[作って楽しい]を伝える動画&作り方も発信中のほか、ラジオ[つくるの大好き]のパーソナリティとしても活動中。アメリカ・中国での指導経験もある。
    初心者でもおしゃれで作りやすい作品は年齢と問わず人気がある。
    本作は、6冊目にして初の電子書籍となる著作
    HP:イベントお申込み、詳細はこちら
    https://kimiyell.com/profile

  • TOHOBEADS®は、グラスビーズのメーカーとして、 昭和26年11月創業し、 以来70年余り広島でグラスビーズを作り続けて参りました。
    形状にばらつきが少ない弊社のビーズは品質の高いビーズとして、 国内はもとより海外のお客様からも支持され、 世界のハイファッションブランドの装飾としても使用されておりま す。
    事業概要としては、グラスビーズの製造・販売、各種服飾材料・ 手芸材料販売、ビーズ関連商材の企画・製造・販売、 ビーズアクセサリー等の完成品事業やモノ作りの楽しさ、 豊かさを伝えるため生涯学習事業を行っております。
    弊社は、「世界中のお客様に喜びと楽しみを提供する企業」 を理念とし世界中の人々の幸せを繋げていく事を使命と考えており ます。

※写真はすべてイメージです。