2024-06-10

台灣茶王 謹製 極品の水出し烏龍茶 愉しみ方指南

台湾茶の巨匠であり「台灣茶王」とも公認されている陳 錫卿(ちぇん しーちん)氏が情熱と技術の粋を尽くして開発した極品の水出し烏龍茶(允芳 精萃極品茶)をお愉しみいただけるイベントです。

この台灣茶王 謹製の水出し烏龍茶は、高級感漂うワインボトルに詰められており、ワインを嗜むようにグラスで堪能するスタイルでお愉しみいただけます。

水出し烏龍茶の開発当初から関わり正規輸入販売店である株式会社GCW所属の加藤 健一郎さんをお招きし、台灣茶王 謹製の水出し烏龍茶の製造過程をご紹介いただくとともに愉しみ方を指南いただきます。台灣茶王の陳 錫卿さんとのビデオ通話のセッションも設ける予定です。(※都合により録画ビデオの視聴となることもあります。予めご容赦下さい。)

今回、参加者の皆さまは、晩餐会で供された水出し烏龍茶と同じロットの水出し烏龍茶を実際にご試飲いただきます。台灣茶王が肝いりで作り上げた極品水出し烏龍茶の芳醇な香りと華やかな味わいをお愉しみください。
イベントの参加者は、台灣茶王の水出し烏龍茶(允芳 精萃極品茶)を特別価格でお買い求めいただくことが出来ます。セミナー参加者全員には、お土産(台灣茶王の特製手作り茶葉、クーポン)もお持ち帰りいただけます。誠品生活市集だからこそ実現出来る、大変貴重なイベントです。

■イベント情報
日 時 :2024年7月10日(水)
     ①第一部:15時00分~16時15分(14時50分 開場)
     ②第二部:18時00分~19時15分(17時50分 開場)
場 所 :誠品生活日本橋 誠品生活市集 「COOKINGSTUDIO」(COREDO室町テラス2F)
参加費 :3,000円(税込)
定 員 :各回15名
※止むを得ない事情によりイベントを延期、中止する場合がございますので、予めご了承ください。
※お客様都合によるキャンセルはご遠慮ください。

イベントお申込み、詳細はこちら
「台灣茶王 謹製 極品の水出し烏龍茶 愉しみ方指南」

  • 台灣茶王 陳 錫卿(ちぇん しーちん)
    台湾 台東縣の允芳茶園の当主である陳 錫卿氏は「台灣茶王」として公認される唯一の人物です。これまで40年以上にわたり、50以上もの特等奨 (最高品質に贈られる賞)を獲得した実績があり茶師としての実力は台湾でも屈指です。

    台湾全土の最高の茶(台湾第一好茶)を決める全国優質茶コンテスト(2005年5月 行政院 農業委員会 主催)で、清香型烏龍茶の部門で優勝した陳 錫卿氏は、他の2部門の優勝茶にも競り勝ち、総合優勝(總冠軍奨)を勝ち取り、台湾全土における台湾茶の頂点を極めました。総合優勝(總冠軍奨)の受賞においては、「この人(陳 錫卿氏)は台灣茶王である。」と各関係者(政府高官、茶関係者、報道関係、等)から称賛された中での受賞セレモニーでした。すなわち、この場において、總冠軍奨=台灣茶王=Taiwan Tea Champion=Taiwan Tea Kingと公に認識されました。そして、コンテストの後、オークションが行われ、陳錫卿氏の茶は300万円(※一斤(600g)あたりの価格、2005年の為替レート(台湾ドル/円)による概算)で落札されました。受賞やコンテストの盛り上がり様は、翌日の新聞等において大きく報道されました。これらの功績により、これを記念して「台灣茶王」と揮毫した一枚板の看板を台東縣政府から陳錫卿氏に授与されました。このコンテスト以降、同じスタイルのコンテストは実施されていません。すなわち、全国優質茶コンテストで総合優勝し台灣茶王の称号を台湾政府に公認されたのは、陳錫卿氏 この人だけ、ということになります。

    ■登壇者 
    加藤 健一郎
    株式会社GCW 代表取締役社長。民間コンサルティング会社等を経て現職。株式会社GCWは、允芳茶園の正規輸入販売店として、台灣茶王謹製の水出し烏龍茶(精萃極品茶)および茶葉製品の輸入販売事業を実施。加藤氏は、開発端緒から携わり、本商品に関して造詣が深い。
    オンラインショップ(Great Nature 台湾茶専門店)https://www.greatnaturetea.com

■Peatixメッセージでのお問い合わせは、ご返信にお時間を頂戴いたします。お急ぎの方は、お電話「03-6225-2871(平日11時~20時/土日祝10時~20時)」にてお問い合わせください。