2020-01-24

映画「ママ、ごはんまだ?」上映会&一青妙さんミニトーク・サイン会



台湾春節(旧正月)特別企画
1/24(金) 台湾リラックスデー 〜團圓 go together〜 開催!
1/24は旧正月の大晦日。
誠品生活日本橋では営業時間を23時まで延長して皆様にゆったりお過ごしいただけるよう
店内各所で福のつまった楽しい企画をたくさんご用意してお待ちしております!
旧正月を祝う五福をコンプリートしましょう♫
フォーラムでは、幸せ気分を運ぶ台湾映画を 2本上映いたします。
お正月といえば映画鑑賞。誠品生活日本橋店内でお買い上げの飲食物はお持ち込み頂けますので、台湾の雰囲気を味わいながらごゆっくりお過ごしください。

映画紹介
一青妙さんが2012年に刊行したエッセイ『私の箱子』と2013年に刊行した同名のエッセイを原作とした日本と台湾の合作映画。
台湾人の父と日本人の母の間に生まれた一青姉妹(一青妙・一青窈)を主人公とし、亡き母の遺品である台湾料理のレシピ帳を通して、一青家の絆を描いたヒューマンドラマ。
キャスト:木南晴夏、藤本泉、河合美智子  
主題歌:一青窈
原作:一青妙『私の箱子』『ママ、ごはんまだ?』(いずれも講談社)
監督・脚本:白羽弥仁
配給:アイエス・フィールド
2017年製作/117分/G/日本・台湾合作

上映会のあとは、一青妙さんがご登場!
エッセイや映画制作エピソードを通して台湾と日本の文化についてお話いただくミニトークショーを開催、ご著書をお持ちの方にサインをしていただきます。会場でもお求めいただけますのでこの機会をお見逃しなく!

【日時】2020年1月24日(金) 19:00 〜 21:30
【場所】誠品生活日本橋 FORUM
【ご参加】
① 予約席 20名 ご予約はこちら
② 当日席 当日14:00よりフォーラム受付にて先着順に当日席整理券を配布いたします。なくなり次第配布を終了いたします。