2023-05-25

本場台湾の味「台湾グッドフード・マーケット」開催

料理からデザートまで。
本場台湾の味「台湾グッドフード・マーケット」を誠品生活日本橋で開催

「健康によい食材や調味料を吟味して選ぶ」
あなたのまだ知らない台湾グルメが来日!都内で台湾の良い品を心行くまでご堪能いただける、試食展覧会のお知らせです。
暑い季節に食べたいピリ辛料理、台湾定番のパイナップルケーキ、気持ち安らぐ高級茶葉など、美味しいとヘルシーの両立を重視した嬉しい台湾食品のフルコース。東京・日本橋の「誠品生活日本橋」で6月16日から3日間開催いたします。
各ブースで試食(無料)もできますので、これまでにない料理やスイーツ、ドリンクなどをお楽しみください!

展示会の開催日程は以下の通りです。

2023年6月16日(金)13:00~17:30
    6月17日(土)11:00~17:30
    6月18日(日)11:00~17:00
場所:誠品生活日本橋内 イベントスペース「FORUM」
入場:無料
詳細はこちら
https://www.epochtimes.jp/2023/05/151634.html

  • 【低カロリーの「こんにゃく球」】
    台湾の食品メーカー「大東羊」の人気商品「3Q果(サンキューカ)」は、ヘルシーで低カロリー。コンニャク、海藻ゼラチン、ペクチン、グアーガムなどを原料に作られており、お腹に優しい食品です。
    この「Q」は「もちもち食感」の意味です。冷たいミルクティーなど、各種の飲み物に入れて、口のなかで弾むような食感をお楽しみください。
    プレーン味と黒糖味をご用意しております。紅茶やウーロン茶、ヨーグルトなど、大胆に試してみてください。

  • 【新味覚!シロキクラゲのパイナップルケーキ】
    シロキクラゲケーキ(オレンジ)は、厳選された「台湾産のシロキクラゲ」をメインに、地元のパイナップルとオレンジを練りこんだ、台湾でも珍しい新感覚の逸品です。
    シロキクラゲと蓮の実の甘いスープは、かの楊貴妃が美しさを保つ秘訣として愛した宮廷料理とされ、冷やしても、温めてもおいしく食べられます。
    そして、女性にうれしいのがコラーゲンたっぷりの「透・シロキクラゲゼリー」。低カロリーなので、美容はもちろん、ダイエットにもピッタリです!ライチ×ローズ、トロピカルフルーツの2種類の味をお楽しみください。

  • 【餡はパイナップル100%! 竹葉堂のパイナップルケーキ】
    1993年に創立時から台湾産の新鮮なパイナップルにこだわり、その甘みと酸味をぎゅっと凝縮した餡には、小さなパイナップルの果肉も入って、パイナップルそのものの味を彷彿させます。
    素朴な皮は非常に柔らかく、噛んだ瞬間、パイナップルの甘酸っぱい味わいが口いっぱいに!
    そして、台湾のお土産としてひそかに人気を得ているのが、ネギ入りヌガークラッカー。ネギ入りの甘じょっぱいクラッカーに、濃厚でクリーミーなキャラメルのような食感のヌガー(ソフトキャンディー)をサンド。不思議な味わいと食感がたまりません!

  • 【「炭紀」の四季茶】
    台湾銘茶の「炭紀」は、高地栽培、龍眼炭火手焙煎にこだわる独自の製法で、茶葉の旨味と香りが最大限に引き出された、まさに極上のお茶。
    「世界緑茶コンテスト2020」の最高金賞を受賞したのが、この四種の個性の異なる台湾茶を四季になぞらえた「四季シリーズ」
    春:四季春茶:華やかな芳香に包まれたまろやかですっきりとした飲み口。
    夏:紅烏龍茶:甘い香りとまろやかで濃厚ながら爽やかな飲み口。
    秋:金萱茶:金木犀のようなほのかな花香、まろやかで優しい味わい。
    冬:烏龍茶:深煎りだからこそのコクと旨味、ほのかに漂うスモーキーな一杯。
    台湾国内でも話題の希少な高級茶を、ぜひこの機会にお楽しみください!

  • 【2種の唐辛子を使ったチリソース「扒扒飯(パパファン)」】
    すっきりした辛さの赤唐辛子と、ほんのり甘い青唐辛子を使用した、扒扒飯(パパファン)オリジナルの「ダブルチリソース」。しょっぱすぎず、甘辛く、スプーン1さじでラクラク調理!
    辛さを追求する方には、「麻辣花椒キムチ」がおすすめです。厳選した甘みのあるシャキシャキ白菜を、花椒のしびれる辛さをトッピングして作ったキムチです。
    麻辣花椒キムチをベースに、新鮮なタケノコを加えて、さらに風味豊かになったのが「花椒キムチメンマ」。
    ご飯やラーメンはもちろん、ピザやホットドッグにも、大胆に様々な組み合わせにチャレンジして、毎日の食卓をより楽しく、より豊かに!

  • 【ビタミンCたっぷりレモンおじさんの「レモンカプセル」】
    台湾産のエウレカレモンを使用したレモン果汁のカプセル。レモンを皮から種まで丸ごと搾り、1~2カプセルで1日に必要なビタミンCをしっかり摂取。
    「レモン果汁100% ストレートカプセル」は、酸、水、砂糖無添加で、炭酸水や水などで割るだけで手軽にビタミンC補給できます。
    「はちみつレモンカプセル」は、レモン果汁に天然はちみつを加えた王道の味!水はもちろん、紅茶や緑茶に入れてもおいしいです。
    「きんかんレモンカプセル」は、ほどよい甘さと酸味のきんかんとレモンを合わせて、甘さと酸味のバランスが絶妙!
    あなたはどっち派?