2022-12-30

※開催中止【ワークショップ】はじめましてのカルトナージュ

【2/2(木)更新】
講師の体調不良により、開催を中止とさせていただきます。
楽しみにお待ちいただいていたにもかかわらず、誠に申し訳ございません。
既にお申込みいただいたお客様には別途メッセージを送付しておりますので、ご確認をお願いいたします。

今回は、カルトナージュが初めての方にもトライしやすい作品をお作りいただきます。
世界でたった一つの手づくりの箱を作ってみましょう!手づくりの小物はプレゼントにもおすすめです。

こんな方におすすめ!
・カルトナージュが気になっていた方
・身の回りの小物をオリジナルで揃えたい方
・新しい趣味を見つけたい方

今回の2つの作品は、楽しく学べるはじめてのカルトナージュで、基本のテクニックが盛りだくさん。
はじめの一歩を踏み出してみませんか? 生地はフレンチジェネラルのものを何種類かご用意いたします。
フレンチジェネラルは、ジュエリーデザイナーであったKaariさんが古き良き中にもモダンなエッセンスを盛り込んでデザインした、レトロな色合いの柄が魅力的なUSAコットンブランドです。
この機会にぜひフレンチジェネラルの世界に触れてみてください。

■イベント情報
日時:2023年2月4日(土) 13:00~16:00 約2時間半~3時間程度
場所:誠品生活日本橋内 イベントスペース「FORUM」(COREDO室町テラス2F)
参加費 :2,800円(材料費込み)
定員:各回18名様
※お申込み締め切りは前日の23時まで
※社会情勢によりイベントを延期、中止する場合がございますので、予めご了承ください。
※お客様都合によりキャンセルはご遠慮ください。
お申込みはこちら→お申込みページ

★1/28(土)には「リボン付きトレイ」の講座を開講いたします。
 お申込みはこちら→お申込みページ

■講師プロフィール
ショッツ由佳
アメリカ在住中、カルトナージュと言うものを全く知らず、友達に誘われフランスへ。以来、カルトナージュの 奥深さに魅せられ、日本、フランスでワークショップに参加し、3年かけて晴れて講師認定となる。18年間に渡り、カルトナージュ講師として、全米でアメリカ人を中心にワークショップを開催。

  • 箱を組み立てる作業が入り、本格的なカルトナージュを始める、最初の一歩になる作品です。
    小さい作品ではありますが、キレイに仕上がるコツなど、カルトナージュの基本的なテクニックが盛りだくさんです。
    ペンスタンド、メガネスタンドとしてお使いいただくほか、ショップカードや、キャンディなどをお入れいただいてもカワイイと思います。