2023-05-25

本場台湾の味「台湾グッドフード・マーケット」開催

料理からデザートまで。
本場台湾の味「台湾グッドフード・マーケット」を誠品生活日本橋で開催

「健康によい食材や調味料を吟味して選ぶ」
あなたのまだ知らない台湾グルメが来日!都内で台湾の良い品を心行くまでご堪能いただける、試食展覧会のお知らせです。
暑い季節に食べたいピリ辛料理、台湾定番のパイナップルケーキ、気持ち安らぐ高級茶葉など、美味しいとヘルシーの両立を重視した嬉しい台湾食品のフルコース。東京・日本橋の「誠品生活日本橋」で6月16日から3日間開催いたします。
各ブースで試食(無料)もできますので、これまでにない料理やスイーツ、ドリンクなどをお楽しみください!

展示会の開催日程は以下の通りです。

2023年6月16日(金)13:00~17:30
    6月17日(土)11:00~17:30
    6月18日(日)11:00~17:00
場所:誠品生活日本橋内 イベントスペース「FORUM」
入場:無料
詳細はこちら
https://www.epochtimes.jp/2023/05/151634.html

  • 【光茵楽活 LOHAS TRAVELLER(ロハストラベラー)】
    柔らかく、もちもち食感の「シロキクラゲ」グルメ
    栄養値の高い、大粒の新鮮なシロキクラゲをそのまま使用し、柔らかくてなめらかなくちどけが特徴です。低糖質・低カロリーで、美肌効果が高く、消化を促進し、お年寄りからお子様までお召し上がりいただけます。
    有機シロキクラゲ(プレーン味)、プロバイオティクス・シロキクラゲ(黒糖味)、コラーゲン入りのシロキクラゲミルクティー、そして、健康を重視した黒雑穀おかゆをどうぞご賞味ください。

  • 【おいしさに味蕾も驚く汁なし麺】
    もちもちしてコシがある老媽拌麺(ラオマ・バンメン)の「汁なし麺」(まぜそば)で最も人気を誇るのが、「担担麺」と「シイタケ風味の炒めそば」です。香料や防腐剤など入っておらず、わずか5分の調理時間で驚きの美味しさを楽しめます。
    痺れる胡椒ラー油と香りがミックスした担担麺。あなたの味蕾(みらい)を刺激するホットな食感は、一度食べたら病みつきになります。
    「シイタケ風味の炒めそば」は、ゆでた刀削麺を先に炒めてから、ネギの香り高いゴマ油風味のタレとからめます。歯ごたえのある麺に、油ひかえめのタレがよく合い、栄養面でもサポートしています。

  • 【「瘋台味」のパイナップルケーキ】
    台湾の食べ物と言えば、「パイナップル ケーキ」。「瘋台味」のパイナップルケーキは、黄金色でサクサクの外皮と中の甘酸っぱいパイナップルの餡が相性抜群。黒ゴマ太陽餅は、何層にも重なった柔らかい皮が特徴。体に負担をかけず、健康に配慮した逸品で、温かいお茶と一緒に、アフタヌーンティーをお楽しみください。
    海苔と椎茸のでんぶは、厳選された高品質の海苔と椎茸を使用したふりかけで、サクサクした食感と淡いごまの香りは、まさにご飯のおともに最適です。

  • 【創業79年台湾独特の黒豆醤油「黒龍蔭油」】
    台湾の北回帰線上に位置する黒龍社は、黒豆醤油の醸造に最適な気候で製造しています。70年以上にわたり、「120日間、月日に晒す」という黒豆醤油の伝統的な醸造法を受け継いでいます。なぜ120日間なのかというと、麹発酵によって、黒豆のタンパク質が最も活発に分解されるようになるからです。この黒龍陰油(醤油)は調理し煮込むことで、より香ばしく仕上がり、幅広い使い方ができ、ご家庭でも、台湾料理を再現できます。

  • 【廣達香の肉醤 台湾の万能肉みそ】
    味と品質の高さを誇る廣達香の製品のなかで、イチ押しは肉みその一種である「肉醤」。良質な豚肉を使用し、天然の調味料を使ってじっくり煮込んで作られます。
    もちろん防腐剤や人工色素は無添加。うま味調味料も不使用です。材料の豚肉には、人工的に赤身肉を増やす塩酸クレンブテロールは一切含まれていません。
    おいしくて安全安心な廣達香の肉醤は、日本の皆様にも、きっと喜んでいただける一品です。

  • 【400日間とことんこだわった玉泰の「白醤油」】
    「玉泰プレミアム白醤油」は、日本の醤油の発酵技術を使い、遺伝子組み換えでない大豆と小麦を厳選して、400日間の長期発酵、沈殿を経て、ろ過された透明原液を抽出しています。
    色は美しい琥珀色で、上品で独特な醤油の香りと甘美な味わいは、精進料理にもご使用いただけます。