2023-04-29

『一泊なのにこの荷物!』刊行記念 本上まなみさんサイン会

エッセイ集『一泊なのにこの荷物!』(澤田康彦さんとの共著)の刊行を記念して、著者の本上まなみさんによる、サイン会を開催いたします。

参加ご希望の方は、下記注意事項をよく読み、お申込みください。

■イベント情報
日時:2023年5月13日(土) ①15:00~ ②15:45~
場所:誠品生活日本橋内イベントスペースFORUM(COREDO室町テラス2F)
定員:各40名 計80名
参加費:1,980円(税込・書籍代)当日お支払い
※ご購入の際のレシートと整理券が参加券となります。イベント終了まで大切に保管をお願いいたします。
※社会情勢等の事情によりイベントを延期・中止する場合がございますので、予めご了承下さい。

■ご参加についてのご注意
・会場へお越しの方は、手指の消毒・検温のご協力をお願いいたします。
※検温の結果、37.0度以上の方には、ご参加をお断りする場合がございます。
・お客様による無許可の録音・写真・動画撮影は固くお断りいたします。
・イベント会場及び整列場所においては、必ずマスクを着用ください。
・サイン時の握手、ツーショット撮影、出演者への飲食物のお渡しはご遠慮願います。
・当日のイベントの模様は誠品生活日本橋スタッフ及び、関係者が動画・写真撮影を行い、誠品生活日本橋、関係者が運営・許可するメディアに掲載させていただく場合がございます。

■ご参加の流れ
①受付
受付は、第1部:当日14時/第2部:当日14時半より、会場「FORUM」前にて行います。Peatixのチケット画面をご準備ください。
その際整理券をお渡しいたしますので必ずお受け取りください。
②お支払い
レジにて書籍代金をお支払いください。その際に整理券をスタッフにお見せください。
お会計レシートは入場時に確認いたしますので、必ずお受け取りください。
※書籍はサイン会でのお渡しとなります。
③開場
イベント開始10分前になりましたら、入場受付を開始いたしますので、会場前にお集まりください。
整理番号順にお呼びいたしますので、受付係に整理券・レシートをお見せください。
入場開始時にいらっしゃらない場合は、その番号を飛ばしてご案内いたします。状況により最終のご案内になる場合もございます。
※イベント開始後の入場につきましては、整理番号は無効となり、順次ご案内になりますので、予めご了承ください。
※イベント開始直前は、レジが混み合いますので、時間に余裕を持ってご来店ください。

お申込み、詳細はこちら
イベント申し込みページ

  • 本上 まなみ(ほんじょう・まなみ)
    1975年東京生まれ。俳優・エッセイスト。長女の小学校進学を機に京都に移住。出演作に映画『紙屋悦子の青春』『そらのレストラン』、エッセイに『落としぶたと鍋つかみ』(朝日新聞出版)、『芽つきのどんぐり 〈ん〉もあるしりとりエッセイ』(小学館)、『はじめての麦わら帽子』(新潮社)、絵本に『こわがりかぴのはじめての旅。』(マガジンハウス)など。ABCテレビ『news おかえり』(火曜日MC)、BS朝日『そこに山があるから』に出演中。

  • 書籍
    書名:一泊なのにこの荷物!
    著者:本上まなみ・澤田康彦
    出版社:ミシマ社
    発売日:2023年04月28日
    価格:1,980円 ISBN:9784909394866
    「これ、いるの?」とお互い思えど、言い出せず…。
    俳優と編集者、性格も趣味もまるで違う、 とある夫婦の順ぐりエッセイ。
    2020年4月から毎月書き続けた、 京都の街での小さな暮らしの記録。

    「本書は同じテーマで『私→夫』の順で綴っていった雑文集です。食べたもので身体は作られるといっても、 同じものを食べていても同じ人間にはならないってことを再確認し ました」(本上)
    「同居人の私としては、パートナーの現在の思考、嗜好、 志向が改めて分かってよかった。へえ、そう思とるのか」(澤田)