2022-12-20

『台湾はおばちゃんで回ってる⁈』刊行記念 近藤弥生子さんライブトーク

1/26(木)【オンライン】
『台湾はおばちゃんで回ってる⁈』(だいわ文庫)刊行記念
近藤弥生子さんライブトーク


オードリー・タンさん関連の著作などでも活躍中のノンフィクションライター、近藤弥生子さん。
12年前に台湾に移り住んだ近藤さんが、その暮らしの中で、心の中の太い芯を育てる糧となったのは、台湾の人々のおおらかで、やさしく、たくましい人間性。中でも“台湾のおばちゃん”たちに受けた影響は計り知れないといいます。
今回近藤さんがお書きになった、その名も『台湾はおばちゃんで回ってる⁈』は、彼らとの日々の交流の中で感じてきた、近藤さんの思いを一冊にした本。この本について、台湾からオンラインで近藤さんにお話を伺えることになりました。
何かと削られる思いをすることの多い、日本に住む私たちにとって、“台湾のおばちゃん”の生き方は何より参考になるのではないでしょうか。
大勢のご参加をお待ちしております。

■お申込み
詳細、お申し込みはこちら

■イベント情報
日時:2023年1月26日(木) 19:00~20:30(終了時間は変更の可能性あり)
場所:オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料
※社会情勢等の事情によりイベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。

書籍概要
『台湾はおばちゃんで回ってる?!』(だいわ文庫)
出版社:大和書房
ISBN: 978-4-479-32039-5
著者:近藤弥生子
価格:858円(税込)

登壇者
近藤弥生子(こんどう・やえこ)
台湾在住ノンフィクションライター
草月藤編集有限公司(So Getsu To Editing Co., Ltd.)主宰
1980年福岡生まれ・茨城育ち。
東京の出版社で雑誌やウェブ媒体の編集に携わったのち、2011年2月に駐在員との結婚がきっかけで台湾へ移住。現地デジタルマーケティング企業で約6年間、日系企業の台湾進出をサポートする。