2021-01-29

台湾茶ドリンク専門店「HAPPYLEMON」オープン

2006年に誕生以来、「レモン」シリーズや「ソルティチーズ」シリーズなどで人気を集め、台湾や中国をはじめとした世界で1,000店舗以上を展開する台湾茶ドリンク専門店です。「新鮮」「創造」をコンセプトに「新しいお茶文化」を世界に広めています。

日本橋店では国内店舗限定で金萱烏龍茶(きんせんうーろんちゃ)をご提供しています。金萱茶は、40年にもわたる品種改良によって1981年に誕生した「台茶12号」と呼ばれる新品種で、台農8号と四大名種のひとつ硬枝紅心種を掛け合わせてできたお茶です。

金萱烏龍茶については、当社が独自開発した茶器を使用しています。作成工程で発生する粗い泡を取り除き、残ったきめ細かい泡が酸化を防ぐため、渋みのない新鮮なお茶をお楽しみいただけます。
また、当店は茶葉氷を使用しており、長時間でも味が薄まらず長く金萱烏龍茶本来の味が楽しめます。

HAPPYLEMONでは、台湾を代表する茶葉の産地「南投県」で栽培された四季春茶をはじめ、高品質な茶葉を使用しています。茶葉ごとに最適な湯温や抽出時間を設定し、毎朝店内で丁寧にお茶を淹れています。

  • 金萱烏龍茶
    金萱烏龍茶とは 
    40年にもわたる品種改良によって1981年に誕生した「台茶12号」と呼ばれる新品種で、台農8号と四大名種のひとつ硬枝紅心(コウシコウシン)種を掛け合わせてできたお茶です。
    味や香りの特徴
    ミルクのような甘く柔らかい香りとさっぱりとした後味が特徴で、まったりとした厚みのある口当たりを楽しむことができます。

  • オリジナル商品 
    当社が独自開発した茶器を使用しています。作成工程で発生する粗い泡を取り除き、残ったきめ細かい泡が酸化を防ぐため、渋みのない新鮮なお茶をお楽しみいただけます。
    また、当店は茶葉氷を使用しており、長時間でも味が薄まらず長く金萱烏龍茶本来の味が楽しめます。

  • 四季春茶
    四季春茶とは 
    1990年代に凍頂烏龍茶を品種改良して生まれた比較的新しい台湾のお茶です。1年中おいしいお茶が栽培できることから「四季春」の名前が付けられました。
    味や香りの特徴
    蘭を想わせる華やかで優しい香りと爽やかでさっぱり、すっきりとしたキレのある味わいが特徴です。

  • 四季春茶の効果 
    血液中の脂肪を分解する効果があり、コレステロールの値を下げます。また、抗腫瘍作用があり、免疫力を高め老化を予防する効果が期待できます。
    【岩塩チーズ四季春茶】
    華やかでキレのある四季春茶は、当店で作る口溶けなめらかで濃厚な岩塩チーズがよく合い、芳醇茶とはまた違った、一杯で二度三度と飲み方を楽しんで頂けるドリンクです。