2020-02-11

食べて笑って作って好きになる ごほうび台湾料理教室

台湾の文化や最新の情報にも詳しい山脇りこさんによるクッキングイベント。
著書『食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾』で紹介されているお料理を、日本でも手に入る食材で実演レクチャーして頂きます。また、書籍に載っていないお料理も特別にご紹介。
お料理レクチャーはもちろんのこと、本を書かれるに至ったエピソードや台湾のカルチャーについてもお話しいただきます。
イベント終了後は『食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾』へサインも頂くことができます。
当日、誠品生活 生活市集のレジでご購入いただいた方には、書籍では紹介されていない秘密のレシピと台湾情報をご紹介した特典ペーパーをプレゼント。   

イベント概要
食べて笑って作って好きになる ごほうび台湾料理教室
【講師】山脇りこ さん(『食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾』著者
【日時】2020年2月11日(火・祝) ①13:00 ~ 14:00 ②16:00 ~ 17:00
【場所】COREDO室町テラス2階 誠品生活日本橋 誠品生活市集 COOKING STUDIO
【ご参加】椅子席 各回20名(事前にご予約が必要です)
ご予約はこちら
【参加費】2,200円(税込/当日開始時間10分前までに会場でお払いください)
【共同主催】山脇りこ・誠品生活日本橋
【協力】ぴあ(株)

  • 講師プロフィール
    山脇りこ(やまわき・りこ)
    料理家 
    2019年12月に台湾愛の結晶である「食べて笑って歩いて好きになる 大人のごほうび台湾」(ぴあ)を上梓。20代から暇さえあれば旅!で、初めての台湾は1989年のひとり旅。プライベートでも、仕事でも年に数回は訪ねる。著書『明日から料理上手』(小学館)が台湾で翻訳出版され、台北の誠品書店でも料理教室を開催。企業の食で日台をつなぐ仕事なども重ね、台湾への愛をつのらせている。代官山で料理教室(東京・代官山)を主宰。「一週間のつくりおき」「いとしの自家製」(ぴあ)「かけ込みおだし塾」(講談社)ほか著書多数。テレビ(あさイチ(NHK)や3分クッキング(日本テレビ)、など)や雑誌でも活躍中。
    山脇りこ オフィシャルサイト
    山脇りこ Instgram

ご注意事項
・ご予約後、当日はイベント開始時間10分前までにお会計・受付をお済ませください。
・お席は自由席となります。
・キャンセルをご希望のお客様はお電話にてご連絡ください。
・開始10分前に受付がお済みでない場合キャンセルとさせていただきます。
・キャンセルの方がいらっしゃった場合は、ご予約のない方も先着順にて受付をいたします。
・定員となり次第、受付を終了させていただきます。
・当日のイベントの模様は誠品生活日本橋スタッフが動画・写真撮影を行い、誠品生活日本橋が運営・許可するメディアに掲載させて頂く場合がございますのでご了承ください。