2021-12-26

『ニワトリと卵と、息子の思春期』刊行記念 繁延あづささんライブトーク

前作『山と獣と肉と皮』(亜紀書房)で、山に入り猪を狩り、解体して食べるという得難い経験と日々の暮らしの営みを同時に描き、大反響を呼んだ写真家・繁延あづささんの最新作は、家族の話。ぐんぐん成長し、やがて思春期を迎えた長男と、長男がある日突然始めた“ニワトリの飼育”にいやおうなく向き合うことになった繁延家の日々と、“母”の悩みが、率直でユーモアを湛えた筆致でつづられています。
どうやら繁延さんの大きな引き出しには、これらの書籍に収まりきらなかったいろんなエピソードがまだまだ沢山入っているようで、この機会に、その引き出しをほんの少し開けて、私たちに中身を見せていただくことになりました。お話のお相手は、出版社・医学書院の名シリーズ『ケアをひらく』の担当編集者・白石正明さん。

どうぞたくさんのご参加をお待ちしております。


■イベント情報
日時:2022年1月16日(日) 15:00~16:30(終了時間は変更の可能性あり)
場所:会場観覧(誠品生活日本橋店内)/オンライン(Zoomウェビナー)
参加費:無料
登壇者:繁延あづささん(写真家)/白石正明さん(医学書院編集者)
※社会情勢等の事情によりイベントを中止する場合がございますので、予めご了承下さい。

イベントの詳細、お申し込みはこちら
会場観覧: https://seihin0116niwatori1.peatix.com/
オンライン:https://seihin0116niwatori2.peatix.com/

ご参加お待ちしております。