2021-11-09

『アジアン・コモンズ』刊行記念 篠原聡子氏ライブトーク(聞き手:真壁智治氏)

著名な建築家としての貌と、すぐれた教育者としての二つの貌を持ち活躍していらっしゃる、日本女子大学総長・篠原聡子氏。その最新著作『アジアン・コモンズ』の刊行を記念してお話を伺う機会をいただきました。

篠原さんと日本女子大学篠原研究室が過去25年にわたるフィールドワークで出会った、アジア各都市におけるさまざまに異なった共同居住のかたち(“コモンズ”)とは。
また、実際に見聞した現地の様子について、そして日本から海外へ、建築という仕事を通じて出ていくことのリアルについて、うかがうことのできるまたとない機会になることでしょう。

聞き手にプロジェクトプランナーの真壁智治氏をお迎えしてお送りします。

■イベント情報
日時:2021年12月4日(土) 19:00~20:30(終了時間は変更の可能性があります)
場所:会場参加/オンライン視聴(Zoomウェビナー)
登壇者:篠原聡子
聞き手:真壁智治
参加費:無料
社会情勢の変化等の理由で、イベントの実施を中止させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
イベントの詳細、お申し込みはこちら
会場観覧:https://seihin1204asian1.peatix.com/
オンライン:https://seihin1204asian2.peatix.com/

ご参加お待ちしております。