2022-04-01

【POPUP SHOP】グラスビーズアクセサリーのTOHO BEADS

トーホー株式会社はTOHO BEADSをブランド名に、世界中のファッション、クラフトデザイナーに愛用されているグラスビーズ(ガラスビーズ)の製造会社です。脇役のグラスビーズをファッションの主役にするべくビースの商品開発、販売をしています。ガラスの原料の砂から、すべての工程にこだわり、日本の職人技術で世界レベルの品質と指示されているメーカーです。

TOHO BEADS 公式HPはこちら

  • 【PENTA】ペンタ
    PENTAは2012年よりデザイナーFUJI TATE P(フジタテペ)が立ち上げたジュエリーブランド。
    2014年よりビーズメーカー「トーホー」とデザイナーが出会い、始まりました。
    ペンタはビーズの新しい価値を提案するジュエリーです。
    肌に沿う平面のデザインは、身近な存在でありたいと願い、立体のデザインは、探究心を忘れない生き方を象徴します。あなたらしい色のペンタを身につけて、世界中を気軽に旅行してください。


    ■デザイナー東京、ビーズ、生産は全て広島 ハンドメイド
    ■ビーズ:ガラス
    ■ピアス金具:シルバー925にニッケルフリー加工をしています
    ■イヤリング:真鍮(負担を最小限にシリコンがキャッチに付いています)
    ■修理:1箇所につき2,000円+税 又は見積もり(送料はご負担いただきます)

  • 【BEADED DNA】ビーデット ディーエヌエー
    日本のビーズに魅せられビーズとステンレスを組み合わせた独特のデザインを生み出しビーズジュエリーブランド「Nicolas colors」を立ち上げた「アレックス・ゴー」が、もっと若い人たちに手に取りやすくどんどん身に付けてもらえる姉妹ブランドを作りたいという思いで立ち上げたブランド「BEADED DNA」。
    GOHは日本のビーズに魅せられた事がきっかけで始めたブランドである事から発表の場に、ここ「日本」を選んだ。
    Beadedは「ビーズで飾られたもの」を指す正式な形容詞。ここからも分かるとおり、ビーズは古くは紀元前からあるもの。古くは「祈り」を捧げる道具として使われてきました。現代では人の心をおどらせる「ビーズ・ジュエリー」としてDNAは変化をとげる。


    ■デザイナー:マレーシア出身 アレックス・ゴー
    ■生産:中国
    ■金具:真鍮
    ■ビーズ:ガラス
    ■修理:不可

  • 【Tolerance】トレランス
    「Tolerance」は仏地方の言葉で人との繋がりや平和という意味を持ちます。
    ビーズやプロダクトを通して様々な人や地域と繋がり、平和に導かれますようにという願いが込められています。職人が一粒ずつガラスの砂から作った日本製のビーズと、インドのアトリエの職人によって施されたビーズ刺繍から成る Tolerance のアイテムは、手仕事の繊細さや温かみをお楽しみ頂けます。
    一つひとつ手仕事によってつくられる Tolerance のアイテムだからこそ、アイテムへの愛着を持って長く大切に使いたくなるようなモノづくりをToleranceは続けていきます。


    ■デザイナー:Rie Aida
    ■金具:シルバー925
    ■アクセサリー:シルクオーガンジーに手刺繍を施して羽のように軽いアクセサリー
    ■バッグ:クラッチはマンゴーの木を使用。バッグ全般牛革使用
    ■修理:要見積もり

  • 【in or U】インオアユー
    長崎の就労支援施設「アストルテ」とタックを組み、トーホーから資材を提供し、アストルテで職業訓練としてアクセサリーを自由に制作頂き仕上がったブランド。
    1点ものも多く、思い切った幅の広いデザインが特徴。


    ■修理:送料をご負担頂く。修理代はかかりません。

  • 【TOHO BEADS ブランド】
    ファッション業界に詳しい女性にデザインを手掛けていただき、「トレンドを簡単にプラスできる」をコンセプトに老若男女問わずいつものファッションに手軽に取り入れていただけるアイテムを展開。
    2022年春に立ち上がり、今後著名人とのコラボアイテムも取り入れていく予定。

■詳細
期間:2022年4月1日(金) ~5月31日(火)まで
営業時間:午前11時~午後8時
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休業や時間を変更して営業となる場合があります。
場所:誠品生活日本橋 文具POP UPエリア