2023-06-13

【夏休み企画!】セシリアママの夏休み親子料理教室

夏休みの宿題もこれでばっちり?! 作って食べて台湾のことを知ろう!

誠品生活日本橋を舞台に、台湾出身のセシリア渡辺がおくる、夏休みの親子特別企画!    
セシリアママ特製レシピで、台湾の定番朝ごはんの一つ、「葱油もち」を作ります。
手で生地を成形するため、ひとりひとり個性ある形になるのも愛らしく、盛り上がること間違いなし!
材料も作り方も、子どもたちでも簡単につくれるシンプルなレシピのため、お家でも再現しやすく、失敗も少ない一品です。

しかし!ただの料理教室では終わりません。
夏休みの「自由研究」や「日記」などの宿題、家族で一緒に悩むことが多いのではないでしょうか?

本イベントでは、簡単なワークシートもご用意し、
台湾の地理・言葉・食と、台湾のことを広く学んでいただける時間もご用意。
楽しみながら、学びながら、夏休みの宿題も一つクリアできてしまう一石三鳥なイベントです!

■イベント情報
日 時:2023年8月20日(日)10:15~11:30(終了時間は変更の可能性あり)
場 所:誠品生活日本橋内 誠品生活市集「COOKINGSTUDIO」
定 員:8組(1組2名様 ※チケット1枚でお申し込みください。)
参加費:5,000円(税込)朝食付き!
※お申し込み期限:8/19(金)23:59まで
※お客様都合によるキャンセルはご遠慮いただいております。
※社会情勢によりイベントを延期・内容変更・中止する場合がございますので、予めご了承下さい。

お申込みはこちら
参加チケット申し込み

  • セシリア渡辺明日香
    台湾台南生まれ、台北育ち。
    両親が台湾で料理店を営んでいたことから、料理の世界の奥深さと、人を笑顔にする料理の力を小さい頃から感じてきた。
    両親から学んできた台湾料理と、東京製菓学校で学んだパン・和洋菓子の知識を活かし、多ジャンルの料理イベントを行っている。2019年韓国国際技能人大会で最優秀技能賞を受賞したほか、多数の料理関連の大会等で審査員も務めている。
    普段は大手商社に勤務し、食品業界との繋がりも深い。
    また、2020年より活動を開始した、「OneDaySchool」の発起人として、活動の収益を一部寄付するなど、子どもたちへの食育にも力を入れている。(本イベントの一部の収益はOneDaySchoolに寄付)

※写真はイメージです。